

2007.04.30 Monday | - | - | -
メイクボックス “トリニティ”
メイクボックスというものを、ずっと探し続けていました。ペンシルやファンデやアイシャドウが入るボックスは手ごろな価格で見かけますが、私がほしかったのは、背の高い化粧水のボトルまで収納できる(しかも手ごろな価格で)メイクボックスでした。

何度か失敗を繰り返して、ついにたどりついたのが、このメイクボックス。“トリニティ”といいます。一見するとメイクボックスとは分かりません。ファーストフードのジュースみたいな形。でも、その実は、一番そこには背の高いボトル類、中段にはファンデやネイルカラーを。そして上段にはペンシルやマスカラなどを入れてます。

色は3色の展開。私は、飽きがこなくて且つアピールしすぎないように白をチョイス。かなり重宝しています。その日の気分でメイク場所を変える私には、どこでも持ち運べるこのメイクボックスがピッタリ。末永くお付き合いしていこうと思います。よろしくお願いします。
2006.09.19 Tuesday | 雑貨 | comments(8) | trackbacks(0)
たらこキューピー 大ブレイク?
たらこキューピー
今朝めざましテレビで特集してましたが、
たらこキューピーが熱いみたい。
あのCMをはじめてみたのは、かなり前だけど、強烈な印象を受けた気が。部屋に誰もいないのに声を出して笑ってた。さらにその後、あの歌がずっと頭を離れなくて困った。




ムードた〜らこぉ た〜らこぉ たーっぷり た〜らこぉ
た〜らこぉ たらこ たっぷり た〜らこぉがぁ やーってくる

なんとあの曲のCDCDが発売されるそうな。
あの曲はキグルミという小学生2人組が歌ってるんだそうです。

たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)
たらこ・たらこ・たらこ (通常盤)

たらこキューピー
ここで紹介しているのは通常版なのですが、実は初回限定版というものが発売されていたのですが、それは売り切れでした。
なんでも、でかふわストラップと、シールと歌のふりつけプロモがついているらしい(笑)
すごい人気。。。

冷静に見るとキモキャラですね。
抱き枕なんかもあるそうです。抱き心地よさそうかも。
でも、夜中に枕の隣にあの顔があって目があったら、すんごく怖いかも...冷や汗
ストラップはちょっとほしいかなぁ。

あ、ちなみに着メロも無料でDLできます。こちらから携帯



2006.07.13 Thursday | 雑貨 | comments(4) | trackbacks(5)
メガネが流行だってさ。
最近ファッションでメガネつける人増えてるらしいですね。
それは、芸能人でも結構ファッションでつける人が増えてるためだdとか。
有名なところでアンジェラ・アキとか?
メガネ姿が知的な雰囲気を醸し出してますね。
後は、好みとしてはNOだけど、メガネアイドルなるものも出てるほどだし。
ちなみに私はメガネの似合う男性もとってもいいと思います。
髭とメガネの組み合わせが似合う男性なんてどうですか?
最高です!チョイワル+ちょっと知的 ですよ(^.^)
2006.02.16 Thursday | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)
楽しいバスタイムを!
お風呂の栓またお風呂グッズの紹介です。
前にご紹介したバブルバスは、実はまだバブルバス専用の
入浴剤(液体)を買ってきてなくて実現していません。
結構ないものですね。液体のバブルバス用入浴剤って。

それはいいとして、さらにお風呂を楽しく演出するグッズ発見。
お風呂の栓です。見ればわかりますね。。。
商品の紹介には、お子様にも・・・なんて書いてありましたが、
お子様じゃなくても、これは癒されるでしょ〜!って思います。

購入を思案中。。。迷う値段でもないけどね(^_^;)
2005.11.01 Tuesday | 雑貨 | comments(1) | trackbacks(0)
レターオープナー
レターオープナーこのレーターオープナーめちゃくちゃかわいいですね。yahoo shoppingの中にあるangerという雑貨ショップで見つけました。
このセレクトショップかわいい雑貨だらけなんです。
うちにはレターオープナーが現在いないので、こんな気の利いた
オープナーが欲しいなあ1900円はちょっと見た目よりは高めかなあ。
2005.10.11 Tuesday | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
観葉植物(第2弾)新顔 サンセベリア
またまた観葉植物ネタです。
というのは、先日また新入りがうちに来たからです。

観葉植物 サンセベリア名前はサンセベリア。アフリカ原産の古くからある観葉植物植物なのですが、今とても人気のある品種の一つだそうです。その葉っぱの模様から別名トラの尾とも呼ばれています。

直射じゃない日当たりのよい室内で、1週間に1〜2回水汗をあげればOKという育て方のお手軽さもありますが、もっともマイナスイオンを出す品種ということも人気の秘密なのではないでしょうか。観葉植物はどれもマイナスイオンを出しているんですが、やはり品種によって多い少ないはあるみたいですね。

今回私の買ったサンセベリアは炭ボールという炭を原料にした土に植わっているので、お部屋の消臭効果もバッチリです。
2005.08.15 Monday | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
観葉植物 『マッサン』
幸福の木 マッサン最近にわかに観葉植物にはまっています。
植物は空気をきれいにしてくれるし、マイナスイオンを出すから元気になるし、何より彼らを育てること癒されます。


まあ、私は面倒くさがりなので、あまり手のかかるコはだめだという制限付です。うちに来た植物はみなさんあまり手のかからないのばかりです。

直射日光じゃない日の光があたる窓際においておけば今のような暑い真夏でも一週間に1回お水をやればOKというお手軽さ。
こういう手のかからない観葉植物たちが最近人気みたいですね。
最近うちに来た新顔を紹介。
贈り物でも結構メジャーな存在らしいです。
通称『幸福の木』、別名:マッサンゲアナ(略してマッサン)、属名ドラセナ。ハワイで玄関に置くといいことがあるという言い伝えがあり、この幸福の木と呼ばれているみたいです。

ちなみに、マッサンっていう名前…どこかで聞いたような、聞かないような。
2005.08.13 Saturday | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
ALESSIの雑貨
ALESSI 本当にかわいいですよね。
 目にすると買いたくなります。

ALESSIこの雑貨だって、何なのか理解するのに触ってから1分くらいかかりました。
まさかつまよう枝入れとはびっくり
でも、ちょっとしたものでも、高い・・・。そりゃ一流のデザイナーがデザインしている雑貨たちですから。
そのALESSIのサイトがとてもかわいかったですよ。
ついでに、雑貨もご紹介。
続きを読む >>
2005.07.24 Sunday | 雑貨 | comments(2) | trackbacks(0)
Spaceform LONDON
Spaceform01
ある仲良しのお友達から、遅ればせながらお誕生日のプレゼントプレゼントをいただきました!感激楽しい

しかも、大好きなガラス雑貨で、しかもメチャかわいい!
spaceform箱を見ると、【Spaceform LONDON】とあります。どんなお店?調べてみました。
続きを読む >>
2005.06.27 Monday | 雑貨 | comments(3) | trackbacks(0)

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--