

2007.04.30 Monday | - | - | -
ボディ・コンバット
最近コナミ・スポーツに通っています。
通い始めると、身体動かすことが自分の中で爽やかな感じがして、気持ちよくなってきました(←たぶんアドレナリン出てます)。

はじめは、マシントレーニングをしていたのですが、最近は、スタジオレッスンにもぼちぼちと参加しはじめたりして。お気に入りは、コナミオリジナル(だと思う)“ボディ・コンバット”というレッスンです。格闘技の要素を取り入れたエクササイズで、音楽に合わせ、ひたすらパンチやキックを繰り出しまくるというものです。

初めのうちは結構ムズカシクて、「なんじゃこりゃ〜?」ってな感じ。ついていくのがやっとでした。3回目ぐらいから、すこーし余裕が出てきた気が。コーチが「敵は後3人だ!」とか言うので、格闘ゲームの主人公キャラになったつもりで、勝手に敵キャラをおいて(るつもりで)やってみる。

「OH〜、ストレス発散!おもしろいんじゃない?!」

日頃、アッパーカットとか回し蹴りとか空手チョップとかしないじゃないですか(日常的にしてたらスゴイネ)。それが思い切りできちゃうってのが、何か新鮮というか面白い。テレビゲーム好きでもある私としては、ストリートファイター(って古いよね?)や、鉄拳をリアルでやってる気分で楽しんでます。

コーチ:「女性にとっては護身用にもいいですよ」

だそうですが、たとえば痴漢にこんな鉄拳をふるったら、多分、いや間違いなく過剰防衛で訴えられるんじゃないかと思いますけど。
2006.09.18 Monday | 美容 | comments(0) | trackbacks(1)
しょうが湯
しょうが湯そろそろ、あったかい飲み物がおいしい季節になってきました。
夜など特に。そして、今しょうが湯にはまってます。
毎日2杯(多いときは3杯くらい)飲んでます。
最近、よく店頭で見かけます。この前も東急ハンズの前で試飲やってたし。
こんなに真剣に飲んだことなかったんですけど、
しょうが湯の効能はすばらしいですね!
私の今のベストなしょうが湯は、このカネボウしょうが湯です。
一番しょうがっぽくて、甘すぎず好きです。
ほんと〜に体がホカホカしてきます。
「ああ〜新陳代謝が活発になってきたぁ!(^▽^)/」と実感。
お風呂の前とかに飲んだら、すごい汗でそうですね。やったことないけど。

2005.11.11 Friday | 美容 | comments(0) | trackbacks(0)
佐伯チズ先生!
佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方
―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50

佐伯 チズ

最近になって読んでみました。。。
最近なんだか妙に自分の肌の衰えを感じ出して(笑)
困ったときの・・・ってやつですかね。
読んでみると、かなり目からウロコな情報がありました。
へ〜洗顔って朝晩とかしなくていいんだあとか、
オイルクレンジングはおすすめじゃないんだあ、とか
化粧してなくてもクレンジングって必要なんだ〜なんて。
文章の書き方は「私はこ〜んなに気を使っているので今でも
美肌なんですわよっ!ほらね〜」という風なので、いまいち人間的に
尊敬できる人かは疑問ですが、実践してみる価値はあるかな。
2005.10.24 Monday | 美容 | comments(1) | trackbacks(0)
独り言かな。
いつもミーハーなことばっかり書いていますが、
今日はお休み。

続きを読む >>
2005.08.30 Tuesday | 美容 | comments(2) | trackbacks(0)
イブサンローラン BABY DOLL
オーデトワレをいただきました。感激です〜ラブ
以前から欲しかったイブサンローランのBABY DOLL。
本当にいい香り花
BABYDOLL
まず、この外見。かわいい〜。女の子がベビードールをまとった姿ってことなんですよね?当然。
でも、もちろんこの香りが大好きなんです。
■トップノート→(グレープフルーツ ルバーブ)
■ミドルノート→(ジンジャー フリージア ワイルドローズ カルダモン)
■ラストノート→(ピーチ シダーウッド)

まず、つけたてはグレープフルーツのにおいがさわやか!
朝会社に行く前につけると、なんだか爽快で元気になれそう。
そして夕方になるにつれて、甘いセクシーな香りになっていきます。
でも、全然甘ったるすぎず爽やかさをキープした程よいセクシーさって感じかな。
何でも、とある雑誌で【男の子が女の子に付けてほしい香水】で、
第1位を堂々獲得! したとか。いつの話か分からないけど。
芸能人でも愛用者は結構いるみたいですね。

それに、もうひとつ。日本テレビの番組「ザ!世界仰天ニュース」の中で、この香水を手にした人は恋愛運、結婚運がUPし、次々と素敵な出会いに恵まれると放送され大ブレイクしているそうです。それ以来『幸せになれる香り』というジンクスがあるとか。
早速愛用香水にしようっと楽しい

2005.07.31 Sunday | 美容 | comments(0) | trackbacks(0)
話題沸騰中?コエンザイムQ10
q10

そろそろ日々のお手入れを、普通の化粧水と乳液だけではなくって、
スペシャルなケアをしたほうがいいのでは?なんて、思い始めた
今日この頃(←かなり遅い)。
コエンザイムQ10シリーズの化粧水と乳液をまず買って使い始めてます。
そして、さらにQ10のクリームを購入。価格としてはそんなに高くないけど、
なんか効きそうな濃厚な感じがします。
寝る前に塗って、朝起きて顔を洗ってみると、「あれ、なんか肌がいつもより元気な感じ?」まあ、化粧水&乳液オンリーよりは元気になるかな…?
いやいや、きっとQ10の力なんだよ。継続は力だし、続けてみるべし。

最近、にわかに注目てきたコエンザイムQ10って何かお勉強してみました。

コエンザイムQ10には、活性酸素の増加を抑える働きがあるため、十分に摂取すれば、血栓防止や悪玉コレステロールの酸化防止などに役立ちます。 このため血管梗塞、高血圧などの治療にも使用されてきました。 また、活性化作用がお肌のしわをとり、脂肪をエネルギーに変え排出する作用から、美容・若返りの効果にも注目が集まっています。

すばらしい〜拍手(ほんとかな〜)
とりあえず、若返りを実感できるか、このラインをしばらく実践してみます。


2005.07.30 Saturday | 美容 | comments(0) | trackbacks(0)
フレグランスのお話
フレグランス
香水だいすきですラブ
好きな香りにつつまれていると癒されます。
好みももちろんあるけれど、洋服と同じで自分に似合う香りを
探すのが楽しい。

私が、今お気に入りなフレグランスをご紹介。
続きを読む >>
2005.06.25 Saturday | 美容 | comments(1) | trackbacks(0)

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--