

2007.04.30 Monday | - | - | -
アンティパストレストラン タパス
最近あまりいってない夙川、苦楽園付近を開拓してみよう
ということになりました。で、今回はイタリアンで。
tapas
アンティパストレストラン タパスといいます。
ちょっと隠れ家的な感じというんですか、地下なんですよね。
お店の雰囲気はとてもいいし、窓は大きいし開放的な感じなんだけど、
通りより1F分低いところにあるから、目立たない。場所だけ残念ですね。
しかしご飯とてもおいしかったです。クーポンでデザートもついてたし。
tapas
徒歩なら駅からちょっと歩くけれど、車で行った場合は駐車場もあります。
苦楽園は隠れ家的ないいお店がいっぱいあるイメージ。
また手持ちのお店データを増やしていきたいです。
2005.10.06 Thursday | お店 | comments(0) | trackbacks(0)
The House of Pacific
The House of Pacificとあるお祝い事がありまして、ちょっとプチリッチなDinnerにいってきました。(笑) 神戸北野にあるThe House of Pacificです。

神戸を一望できる北野の一角にたたずむ店は、落着きがあって、まるで南国のリゾートホテルみたいでした。

The House of Pacificお料理もフレンチがベースではあるけれど、和や中の要素もとりいれたあまり堅苦しくない感じ。素材も新鮮でとてもおいしかったです。

神戸で「今日は決めたい!」おしゃれデートするなら、ここかな。
2005.09.20 Tuesday | お店 | comments(2) | trackbacks(0)
Kyoto Style Kitchen あんぐり
あんぐり
先日、京都に行って来ました。
そこで雑誌に載っていたおばんざい食事のお店 
Kyoto Style Kitchen あんぐりに行って来ました。

昔の町屋風の建物をモダンにアレンジした店内はとても落ち着いていておしゃれな感じ。
中に入ると、大きなガラス越しに坪庭があって、眺めながら食事が楽しめます。

あんぐりメニューも京都ならではのものから、洋風にアレンジしたものまで幅広く、頼んだメニューは、どれもおいしかったです楽しい

飲み物も結構レアな焼酎熱燗までそろえてあって、充実してるなあという印象でした。値段もリーズナブルだったし。
お気に入りに登録。
2005.08.20 Saturday | お店 | comments(0) | trackbacks(0)
ららぽーと甲子園
ららぽーと甲子園
ららぽーと甲子園に行ってきました。
2004年11月25日にオープンしたそうなので、
今頃…っていう感じだったんですけど。
続きを読む >>
2005.08.11 Thursday | お店 | comments(2) | trackbacks(0)
和ダイニング 芦屋 魯耕(ロコウ)
芦屋 魯耕 先日、【和ダイニング 芦屋 魯耕】
 行ってきました。
 駅前でとても身近にあるのに、
 全員が初めてのお店でした。
 控えめな照明で落ち着いた雰囲気。
 いい感じでした。
続きを読む >>
2005.08.06 Saturday | お店 | comments(6) | trackbacks(0)
ジーニアスカフェ
GeniusCafe
神戸大丸前のジーニアスギャラリー2階にあるジーニアスカフェに行って来ました。
もともとこのカフェはギャラリーの1階にあって、オープンカフェだったんですが、リニューアル時に2階に引越ししたらしく、引越し後行くのは初めて。
続きを読む >>
2005.06.20 Monday | お店 | comments(0) | trackbacks(0)
創作和食居酒屋【楽園】
JR芦屋駅の近くにある創作和食居酒屋「楽園」に行って来ました。楽園02
駅から少し芦屋川の方に歩いたところにあるセブンイレブンのちょうど向かえ辺り。隠れ家的な感じのお店です。少しかがんで入る引き戸がまたいい感じ。
続きを読む >>
2005.06.19 Sunday | お店 | comments(1) | trackbacks(0)
バッテリーカフェ
20050615_6075.jpg
三宮にあるバッテリーカフェに行ってきました。前にどこかの雑誌で紹介されていたような気が。国道から一本外れた道沿いにあって、外観は特別目立たない感じでした。あれ?これカフェなんだー、みたいな感じ。
内装は鉄筋の梁みたいなのが出てたりして倉庫風、天井が高くて開放的。気を遣わない雰囲気の中にも都会的なおしゃれ感があってよかったです。一人でくつろぎたい人用にネット環境ありのテーブルもありました。
パスタランチが、なかなかおいしかったので満足。
BatteryaCafe三宮駅からは少し距離があるので車がないとつらいですが、ぜひまた来たいカフェです。三宮に車でお越しの際には是非行ってみてくださいね。
2005.06.15 Wednesday | お店 | comments(0) | trackbacks(0)
メゾン・アンリシャルパンティエ
先日4月に芦屋にオープンしたフラッグシップ メゾン・アンリシャルパンティエに行って来ました。

アンリ03

フラッグシップショップって? って思ったんで、調べてみました。
続きを読む >>
2005.06.12 Sunday | お店 | comments(1) | trackbacks(0)

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--