

2007.04.30 Monday | - | - | -
店名は「Ristorante La Gazza Ladra」 いとこ殿、グローバルだよ!


私の3つ上の従兄君が現在イタリア(シチリア)でソムリエやってます。
レストラン名や、レストランの入っているホテル名を聞いてもなかなか見つからない。
なんせイタリア語だから、イタリア語のサイトいっぱいかかるし、どれが正解やら。。。

今回見つけたきっかけは「関心空間」サイトの古い記事。
2005年に梅田阪急でイタリアフェアをやった時に、この店のシェフが来日したらしい。
記事にはこんな風に紹介してありました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
(以上省略)
イタリア国内外の名だたる星付きレストランで修行した洗練の技に郷土色もたっぷり溢れる料理を食べさせてくれる[LA GAZZA RADRA]のクラパーロ氏・・・
(以下略)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、彼の料理と南シチリア食材に惚れ込んだ
ホテルグランヴィア京都のシェフが、この年、
ホテル内レストランでシチリアフェアを行ったんだとか。
なんしか、このレストランのシェフはスゴ腕らしいですね。

で、このレストランで従兄どのは働いているのです。

もちろんイタリア語はべらべ〜ら(あたりまえですね)
日本で一時、イタリア語の先生してたぐらいですからね。
おそらく中田級にしゃべれるのでしょう。(イタリアといえば中田しか思いつかない私…(苦笑))

イタリア行ったことないけど、行ったらシチリアも是非訪れたいですね。
そしてこのホテルに泊まりた〜い!夢は拡がります。







2007.03.12 Monday | - | comments(5) | trackbacks(0)
2007.04.30 Monday | - | - | -
<< 北村一輝さん | main | 桃れんじゃー参上! >>
コメント
>PON
でっしょでしょ〜。私も感動した!
いとこ殿立派よねえ。
| のり | 2007/03/13 11:48 AM |
びっっっっっくりした!(゜◇゜;) ヒェ〜ッ!
カッコイイねぇ〜。何事かと思ったわ。
ヤッテくれるやん、我がいとこ殿♪
| ★PON★ | 2007/03/13 9:23 AM |
>Yさま
私だってVIPで招待されたいわ。一緒に招待されよかー。(誰に?)
そうそう。右の人よ。濃い顔の。
なにを隠そう私らのおばあちゃんは実はイタリア人やねん・・・って、んなわけないやろぉ〜!
ベタでしたね。はい。すんません。


>TOMAMA
ほんと、アドバイスいただいたのは、1回きりだけど、
また是非ご一緒に飲ませてもらいたいもんです!
ぐるぐるまわす〜って言われたのだけ、覚えてる(笑)
ワインバー!是非にひらいて欲しいなあ。
神戸とか芦屋とかだったら、そういうの好きな人多そうやん?!
常連つきそうだねえ。芦屋なら私も友達連れていっちゃうぞい!
| のり | 2007/03/12 1:49 PM |
見つけてくれたのねー。ありがと。
何だか皆さまに見て頂くのは申し訳ないお顔なので
若干恥ずかしいですが、紹介してもらえると嬉しいです。

姉から言うのも何ですが、彼のワインのセンスには私も感心しているの。
ソムリエってみんなそうなんやろーけど、¥1000以下のめちゃお安ーいワインでも彼の手にかかり飲むと
これが旨いの。安いワインでもどうやってもあんまりな物もあると思うけど、そのワインに適した温度で頂くといけるのよねえ。不思議だけど。

ワインのつまみも騙されたと思って食べてみって言われて恐々食べてみるとほんと合うのよね。
ついつい量が進んでしまって後がやばくなるけど。
これも何か酸化防止剤が入ってないワインだと二日酔いしないとか。大体入ってると思うけど。

あいつの特技ってそれくらいやから姉としては将来日本でワインバーとか開いて欲しいなあなんて密かに思っております。
| tomama | 2007/03/12 11:33 AM |
なんですとっ!!
是非に、是非にぃVIPにてご招待をぉぉっ!!(笑)
写真のヒトが従姉妹ドノではないよね。
え?右?イタリア人やーんっ!!(笑)

すげえなあ。。
| Y | 2007/03/12 10:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norinorihappy.jugem.jp/trackback/125
トラックバック

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--