

2007.04.30 Monday | - | - | -
観葉植物 『マッサン』
幸福の木 マッサン最近にわかに観葉植物にはまっています。
植物は空気をきれいにしてくれるし、マイナスイオンを出すから元気になるし、何より彼らを育てること癒されます。


まあ、私は面倒くさがりなので、あまり手のかかるコはだめだという制限付です。うちに来た植物はみなさんあまり手のかからないのばかりです。

直射日光じゃない日の光があたる窓際においておけば今のような暑い真夏でも一週間に1回お水をやればOKというお手軽さ。
こういう手のかからない観葉植物たちが最近人気みたいですね。
最近うちに来た新顔を紹介。
贈り物でも結構メジャーな存在らしいです。
通称『幸福の木』、別名:マッサンゲアナ(略してマッサン)、属名ドラセナ。ハワイで玄関に置くといいことがあるという言い伝えがあり、この幸福の木と呼ばれているみたいです。

ちなみに、マッサンっていう名前…どこかで聞いたような、聞かないような。
2005.08.13 Saturday | 雑貨 | comments(0) | trackbacks(0)
2007.04.30 Monday | - | - | -
<< ほっとけない 世界の貧しさ | main | 【映画】ハウルの動く城 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norinorihappy.jugem.jp/trackback/26
トラックバック

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--