

2007.04.30 Monday | - | - | -
ポートピア連続殺人事件
ポートピア連続殺人事件というゲームがむか〜しむかしに
ありましたそうな。私は人づてに聴いてその存在を知ったので、
ゲーム自体をしたことはなかったのですが、このほど携帯で、
しかもFOMA900シリーズ限定でリニューアル配信を始めたとのこと。
教えてくれた方が大絶賛していたこともあり(笑)ダウンロードしてみました。
ポートピア連続殺人事件びっくりしたのは、まずビジュアルがだいぶ変わってる!まあ、リニューアルなので当たり前かもしれませんが。
おそらく発売当初のビジュアルがこれ。
←←←

          で、FOMAゲームのビジュアルがこれなんです↓↓↓。
ポートピア連続殺人事件
本当にゲームの中もこの画像そのままなんです。すごく綺麗です。かなり想像していたイメージと違うんですが、設定は当初のままみたい。自分は刑事役で、部下に指示を出しながら(選択肢を都度選びながら)事件を解決していくアドベンチャーです。

またまた驚いたのが、なんと、動画(iモーション)までもが利用されている。FOMAの機能を立派に活用したゲームですね。結構はじめてみると事件の情報収集などにのめりこんでしまってきました。…おもしろいかも。会社の帰りにあやうく電車を降り過ごすところでした(笑)


FOMA900シリーズお持ちの方で、サスペンスアドベンチャーなゲームがお好きな方はDLしてみてくださ〜い。
2005.10.09 Sunday | ハイテク | comments(0) | trackbacks(0)
2007.04.30 Monday | - | - | -
<< インテリアになじむ電話機 | main | レターオープナー >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norinorihappy.jugem.jp/trackback/51
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--