

2007.04.30 Monday | - | - | -
59番目のプロポーズ
昨日何気なく回したチャンネルでDRAMA COMPLEXという番組をやってました。
単発ドラマを毎週やっていくみたいで、今回は「59番目のプロポーズ」藤原紀香主演のラブコメディでした。
http://www.ntv.co.jp/d-complex/

59番目のプロポーズ男にモテまくりで仕事もバリバリできちゃう女(藤原紀香)が、これまでの人生で付き合った男の数はなんと58人!59番目に現れた男、そしてプロポーズされた男は、うだつの上がらないガンダムオタク(陣内智則)!「ありえなーい」といいつつ、そのオタクの前で、ありのままの自分でいられる自分に気づいた彼女は、58人の男とは違う何かをオタクに感じ次第に。。。というようなお話。

このお話、なんと実話なんですね。
しかも、mixiで自分の恋愛を日記としてつづっていたのがきっかけだとか。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/08/news041.html
それが、読者がどんどん増えてついには書籍化→ドラマ化なんだそうです。第2の電車男ですね。

ドラマはとてもテンポいいコメディタッチ満載で進んでいくので、
おもしろいおもしろい。
そして、何よりびっくりしたのが、
「なんか紀香きれいになったな〜、かなり痩せた」
「演技ちょっとうまくなったんちゃうのん?」
かなり変身した気しました。
最近レ●パレスのCMしか見ないよ、フェードアウトか?なんて
思ってたけど、彼女は女優として演技にも美しさにも
せっせと磨きをかけてたのね。すばらしい。

周りを固めるおしゃべり友達もおもしろメンツ。
後輩役の森泉の演技は素人レベルつっぱしってましたけど
(モデルだからしょうがないよね)中島知子かなり冴えてました。
あの人演技うまいっすね、司会とかもするし器用ですね。ファンです。

見逃した方、再放送あったら絶対みてくださいっウィンク
2006.07.12 Wednesday | - | comments(6) | trackbacks(0)
2007.04.30 Monday | - | - | -
<< 新連ドラ 月9「サプリ」 | main | たらこキューピー 大ブレイク? >>
コメント
>馬子阪さん

うちはDVD焼ける環境ないんで、すみません。。。
私も実は3分の2くらいしか見れてないんです。
偶然チャンネルまわして見つけたので。
でも、後半が特におもしろかったですね(*^。^*)
| のり | 2006/07/23 11:53 PM |
面白かったですね!見逃した方是非再放送見てっていうけど、俺は何回もビデオを見てます。
でも途中からなんです。観るたびに全編見たくなってくるんです。
よかったら、録画DVD売ってください。

| 馬子阪 融 | 2006/07/23 6:17 PM |
>つん
初コメントありがとう!
ギンガムは私も「きつっ」って思いました。
そしてあの目が痛くなるような赤も...。
主役だから許されるんだよね。はは。
| のり | 2006/07/12 8:55 PM |
見た見た!!ほんとおもしろかったー(~o~)
でも確かに森泉のあれはなしやねぇ。
4人の服はやたら派手だし、紀香の真っ赤&ギンガムチェックのワンピースはどーなん??って感じだったけど、あの人たちだから着れるのよね。

陣内もはまり役だった。
| つん | 2006/07/12 5:08 PM |
>朝露さん
確かに演出家(脚本家?もしくは監督?)の使い方がいいんでしょうね。バッチリはまってました。森泉は「おしゃれイズム」で天然ボケぶりを発揮していますが、やっぱり天然ボケキャラの役でしたね(^_^;)
| のり | 2006/07/12 1:22 PM |
私も昨日見たのですが、すごく面白かったです☆
藤原紀香、演技上手くなったように見えましたよね♪
使い方もあるんでしょうけど、ハマってるなあ、と思いました。
森泉は確かに演技が…でしたけど、あの顔立ちだと、言葉が多少片言でも、許されるとこがあるなあ、と思いました。
| 朝霞 | 2006/07/12 10:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norinorihappy.jugem.jp/trackback/88
トラックバック

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--