

2007.04.30 Monday | - | - | -
ついに憧れのハードディスク内蔵レコーダ
HUMAX_ハードディスク内蔵レコーダついに念願の地上波デジタル+ハードディスク内蔵チューナーが我が家にきましたてれちゃう
といっても、何十万する世の電気屋さんで大売出しになっているハードディスク内蔵レコーダーを買ったわけではありません。我が家のエリアのCATVは「JCOM」という会社(?)がやっているのですが、そこがハードディスク内蔵の地上波デジタルチューナーのレンタルをはじめたのです。レンタル費用は基本料金に+800円するだけ。
このチラシ広告を見たとき、迷わず飛びついて電話したのですが、電話したときには既に1ヶ月待ちびっくりいう人気者でしたので、今日の今日までジリジリまったいたのです。

チューナーもバージョンアップしたからか
1画質も以前より数段美しくかわいいなったし、
2ハードディスクに録画した番組はプレイリストメモとして出てくるから
頭だし不要!!
3しかもダブルチューナーだから、2番組同時録画チョキも可能!!
(営業じゃありませんよ(笑)あっかんべー)感動です!一気に文明が発達したような気分。わーいわーい。新しいもの大好きなんで。私はテレビっ子なので、今は録画貯めまくり財布です。

唯一つの難点は、ハードディスクに録画したものを、永久保存版にできないってこと。DVDレコーダーCDがついてないので書き出しができないのです。後で繰り返し見るかもなあって思う映画カチンコとか、連ドラ見るとかね。
でも、今はこれで満足、またいつかJCOMさんが新機種をリリースしてくれることを待ちながら、このチューナーをフル活用して楽しんでいます。
皆さんも(もう持ってる人も多いのかな。。。)是非ハードディスク生活をおすすめします〜ハート大小
2006.07.18 Tuesday | ハイテク | comments(4) | trackbacks(0)
2007.04.30 Monday | - | - | -
<< たらこキューピー 大ブレイク? | main | 癒しの観葉植物。 >>
コメント
これは使おう!かなり便利(>▽<)♪
一週間分くらい番組表で予約できるし、
ビデオもDVDもいらんし、なんせ便利だよ。
最初は難しくて絶対使えないと思ったけど!
主婦はヒマやからHDDに録画しまくって
見てしまうのね(~_~;)
| tomoko | 2006/07/19 7:39 PM |
コメントありがと(*^。^*)
え〜(~_~;)家にあるのに使ってないのぉ!
それはすごいモッタイナイ…。
新居ができた際には説明しにあがるわ(ずーずーしい、ゴメン(^_^;))
| のり | 2006/07/18 11:48 PM |
ごめん↑名前入れるの忘れてた。
| つん | 2006/07/18 11:33 PM |
家にもあるけど、説明書なくして全く使い方わからない・・。だから使ってないの。飾りになってます。
どうしても録画したいものがあるときは実家にかけてビデオにとってもらってるからホント意味なし^_^;
岩崎家は機械系強いよね!最先端を生きてるって感じやわ!羨ましいな(~o~)
私なんてこの日記よんでてもあんまり意味が
わかってないくらい(T_T)

| | 2006/07/18 11:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://norinorihappy.jugem.jp/trackback/90
トラックバック

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--